わーい。
アスピ釣ったー。
真横にわいたのドンピシャで挑発釣りしました。
俺が釣ったんだよー。
実は初めての盾だったり。
これで地上HNM3種全部盾やった事に!
立派な廃人さんですね。
ていうかアスピ楽でした。
位置取りがちょっと難しかったかな。
引き寄せエリア限界で戦闘してるので、
ちょっと場所ズレると引き寄せ+向きが変な方向に。
アースブレス、アクアブレスがあるので、
後衛のほうに頭を向けないようにしないといけません。
アスピに後方カウンターWSがもしあったら、
(後方からタゲをとったときのみ発動)
間違いなく3種最強になると思う。
そのくらいくるくる動く。
ちなみにファブでそんなことやったら、
まず死にます。
後方カウンターWS スパイクフレイル
発動したら最後。
死あるのみ。
周りに雑魚が多いのでTPをためて、
前衛が連携→MBのパターンで削ります。
あと特殊な行動で、
「殻に篭もる」
というのがあります。
殻に篭もるとダメージカット+大リジェネ状態になります。
こうなると厄介。
ただでさえ硬いのに手も足も出なくなります。
殻に篭もられたら精霊で削るのが基本です。
リジェネを潰す気持ちで削るのがいいみたいです。
殻に篭もってるかどうかを教えあいます。
「亀、頭出してます!」
「亀頭出してます!!」
とかいつも言ってるけど、
今日は冗談言う余裕がなかったです。
気になるドロップは・・。
武王の免罪符:両足
神木の免罪符:両足
アダマンタスの卵
(’∀’)・・・。
主催してるフレ曰く。
「アスピはずんぐりむっくりな所が好き。」
個人的に盾やってみて
キングベヒんモス(KB)<アスピドケロン<ニーズヘッグ
の順番で難しかったなって思いました。
KBはマラソンなのでメチャ楽です。
崩れてもとにかく走ってればまず死ぬことないので。
逆にニーズはかなりきついですね。
マイティモード?になると攻撃力アップ?で
被ダメが500越えとかになります。
HP依存っぽいかな?
3種に共通で言えるのは、黒が多ければ多いほど楽です。
悲しいけどこれって事実なのよね。
KBはマラソンだから近接イラネ
ニーズは近接多いとハリケーンウィング(範囲攻撃)多くなるからイラネ
アスピは物理攻撃効かないから近接イラネ
突然ですが、
戦士を上げることにしました。
獣もうだめ。。。すごく。。つらいです。。。
ランページ覚えるまでは両手斧主体でいきたいと思います。
スキル白字ですが。
装備は獣のをそのまま使えるので揃えるのが楽です。
アユタリフ号船長暗殺3人で行ってきました。
忍シ白
俺が思うにこれがかなりいいオススメ構成ですね。
帰りを考えなければ
忍/戦 シ/忍 赤/ナ
がいいかもしれません。
白とかサポナというのはフラッシュが非常に有効だからです。
猿に弱体が入らないため(特にスロウ)
さらにオポオポ族は攻撃間隔が早いので
蝉回ししようとするとかなりきついです。
忍/戦だとほとんど素の回避が期待できません。
毎回シーフ(たひさん)にメイン盾任せてしまっています。
というかタゲとれないだけなんだけどね(’∀’)!
てぅいんてぅいんてぅいん。
本当はね。
いつも忍シ白赤の固定でやってるんだけど
(これが少人数で一番安定すると思う)
連絡ミスっちゃって赤が寝てしまって、
それで3人で突っ込んだわけよ。
そしたら勝てました。
みたいな?
おしまい。
アスピ釣ったー。
真横にわいたのドンピシャで挑発釣りしました。
俺が釣ったんだよー。
実は初めての盾だったり。
これで地上HNM3種全部盾やった事に!
立派な廃人さんですね。
ていうかアスピ楽でした。
位置取りがちょっと難しかったかな。
引き寄せエリア限界で戦闘してるので、
ちょっと場所ズレると引き寄せ+向きが変な方向に。
アースブレス、アクアブレスがあるので、
後衛のほうに頭を向けないようにしないといけません。
アスピに後方カウンターWSがもしあったら、
(後方からタゲをとったときのみ発動)
間違いなく3種最強になると思う。
そのくらいくるくる動く。
ちなみにファブでそんなことやったら、
まず死にます。
後方カウンターWS スパイクフレイル
発動したら最後。
死あるのみ。
周りに雑魚が多いのでTPをためて、
前衛が連携→MBのパターンで削ります。
あと特殊な行動で、
「殻に篭もる」
というのがあります。
殻に篭もるとダメージカット+大リジェネ状態になります。
こうなると厄介。
ただでさえ硬いのに手も足も出なくなります。
殻に篭もられたら精霊で削るのが基本です。
リジェネを潰す気持ちで削るのがいいみたいです。
殻に篭もってるかどうかを教えあいます。
「亀、頭出してます!」
「亀頭出してます!!」
とかいつも言ってるけど、
今日は冗談言う余裕がなかったです。
気になるドロップは・・。
武王の免罪符:両足
神木の免罪符:両足
アダマンタスの卵
(’∀’)・・・。
主催してるフレ曰く。
「アスピはずんぐりむっくりな所が好き。」
個人的に盾やってみて
キングベヒんモス(KB)<アスピドケロン<ニーズヘッグ
の順番で難しかったなって思いました。
KBはマラソンなのでメチャ楽です。
崩れてもとにかく走ってればまず死ぬことないので。
逆にニーズはかなりきついですね。
マイティモード?になると攻撃力アップ?で
被ダメが500越えとかになります。
HP依存っぽいかな?
3種に共通で言えるのは、黒が多ければ多いほど楽です。
悲しいけどこれって事実なのよね。
KBはマラソンだから近接イラネ
ニーズは近接多いとハリケーンウィング(範囲攻撃)多くなるからイラネ
アスピは物理攻撃効かないから近接イラネ
突然ですが、
戦士を上げることにしました。
獣もうだめ。。。すごく。。つらいです。。。
ランページ覚えるまでは両手斧主体でいきたいと思います。
スキル白字ですが。
装備は獣のをそのまま使えるので揃えるのが楽です。
アユタリフ号船長暗殺3人で行ってきました。
忍シ白
俺が思うにこれがかなりいいオススメ構成ですね。
帰りを考えなければ
忍/戦 シ/忍 赤/ナ
がいいかもしれません。
白とかサポナというのはフラッシュが非常に有効だからです。
猿に弱体が入らないため(特にスロウ)
さらにオポオポ族は攻撃間隔が早いので
蝉回ししようとするとかなりきついです。
忍/戦だとほとんど素の回避が期待できません。
毎回シーフ(たひさん)にメイン盾任せてしまっています。
というかタゲとれないだけなんだけどね(’∀’)!
てぅいんてぅいんてぅいん。
本当はね。
いつも忍シ白赤の固定でやってるんだけど
(これが少人数で一番安定すると思う)
連絡ミスっちゃって赤が寝てしまって、
それで3人で突っ込んだわけよ。
そしたら勝てました。
みたいな?
おしまい。
青魔関係のスレ見てるとひどい。
まさに俺の事でしたwwwwwwwwww
組んでくれた方サーセンwwwwwwwwwwwwww
でも先行で青上げた俺は勝ち組だったな。
後続には悪いけどwwwwwwwww
青魔道士ってもしかしたら、
全ジョブの中で一番難しいジョブなのかもしれません。
盾、アタッカー、ヒーラー、補助となんでもできます。
なので臨機応変に対応できないとダメだったりします。
まぁレベル上げに限っては。リーダーすればあまり問題ないですけどね。
自分がアタッカーになるような構成組めばいいわけですから。
青に限った事じゃないですが、
ヒーラーはやってると眠くなります。
というか実際寝てます。
すいません。
ここまで書いて寝落ちしてた。
おしまい。
まさに俺の事でしたwwwwwwwwww
組んでくれた方サーセンwwwwwwwwwwwwww
でも先行で青上げた俺は勝ち組だったな。
後続には悪いけどwwwwwwwww
青魔道士ってもしかしたら、
全ジョブの中で一番難しいジョブなのかもしれません。
盾、アタッカー、ヒーラー、補助となんでもできます。
なので臨機応変に対応できないとダメだったりします。
まぁレベル上げに限っては。リーダーすればあまり問題ないですけどね。
自分がアタッカーになるような構成組めばいいわけですから。
青に限った事じゃないですが、
ヒーラーはやってると眠くなります。
というか実際寝てます。
すいません。
ここまで書いて寝落ちしてた。
おしまい。