鯖の調子がおかしくなってメンテの告知があると、「オカネカエシテ!」の連呼が始まる。

そして公式の掲示板にも「オカネカエシテ!」が乱立される。

しかも内容が「社会人ガー、社会人ニトッテハー」だから笑える。

ログインしてない時間にメリットが付くゲームなんだし、そこまでイライラすることないと思うけどなー。

今までもログインゲームはいっぱいあったしねー。
その度に「入れないwwwwは入れないwww」って楽しんでたからかもしれないけどw

たぶん僕の中ではPSUが頂点であって、あれよりはマシ(鯖の安定度的な意味で)というのがあるんでしょうがw

んでも割と頑張ってる方だと思うけどね。

そういえば先日野良で組んだ方に「アクセやばすぎるwww」と言われました。

で、小さなメダルを何枚使ったのか計算してみたら

ひらめきのゆびわ 30枚
パワーベルト 20枚
パワーネックレス 15枚
癒しのメガネ 10枚

75枚か…。
たしかにパッと見たらヤバイな。

29枚はフィールドで拾ったものですがね!

ぶっちゃけた話、仲間内で散々戦士を馬鹿にしてきました。
あ、酒場登録の話でね!

なんで僧侶より弱い戦士しかいないの?とか。
攻撃力○○以下は検索から除外できるような機能が欲しいとかね!

そんなわけで自分だって戦士をする時は妥協したくない!ってことです。
生粋のオノ戦士と比べたら、勇敢戦士である僕は攻撃力が50も低いわけですし。

しかし、このゲームはバランスがメチャクチャですね。
一番理不尽なのは戦士だと思いますよ。

不遇職という面では武道家なんでしょうが。武道家は盗賊で武器スキルを振ることでメイン職にする!という意味では問題ないし。

僧侶、魔法使いも若干理不尽ですが戦士ほどじゃありません。

なぜ戦士が理不尽かというと、このゲームは現在のレベルキャップが50でそれまでに獲得できるスキルポイントは107Pです。
現状ではこの107Pをどう割り振るかで強化しています。

で、問題なのが戦士のスキル。

片手剣 戦士専用
オノ 戦士専用
両手剣 戦士専用
盾 
勇敢 戦士専用(パッシブは全職で発動)

僕は勇敢で力+10 みのまもり+10 HP+30を取るために戦士を上げてるので勇敢のみに振っています。

が、これをやってしまうとメイン戦士としては武器のスキルを取ることができません。
逆に武器スキルを取ると勇敢が取れないということになります。

正直戦士が発狂したくなる気持ちは分かる。

そういう僕もスキルの関係で一般的に見たらゴミ僧侶だしね。
だけど、一般的ではないだけで別のやり方だってあると思うのよ。

んでも、この前チームでチームメンのお手伝いに行った時にこういうのが主流だから僕はゴミ扱いなんだろうなって思ったわw

そもそもPTメンが死ぬの前提で動こうとするから求められる僧侶のスキルが決まってしまうんだろうなって。

と負け惜しみを言ってもゴミであることには変わりありませんが!

まぁでもせっかく自分が思うようにスキルを振っちゃったわけですし、自分なりのやり方ってやつを模索しようと思います。


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